19.中小企業のための戦略ブランディング基礎講座Branding

MBA(経営学修士)・ブランディングマネージャーが、幅広い経験と知見で、東三河の中小企業のために、「ブランディング」を基礎からわかりやすくお伝えし、会社戦略、商品戦略、サービス戦略に役立てていただける講座です。

基本情報
対象者●「マーケティング」って何?「ブランディング」って聞いたことあるけどよく分からないという方
●「自社の製品やサービスは悪くはないと思うけど、売上げに繋がっていない」という方
●「商品やサービスの開発の方向性が見えない」という方
定員15名
開講区分会場 (オンラインでは受講いただけません)
受講料※(会場受講) 区分A:7,500円 / 区分B:15,000円
会場豊橋サイエンスコア 視聴覚室
※受講料区分A・Bについては、Guide(受講資格・料金)ページをご覧ください。

お申込みはこちらから

● 受講料区分Aで法人から申請される方:法人申請A 申込フォーム
● 受講料区分Bで法人から申請される方:法人申請B 申込フォーム
● 受講料区分Aで個人申請される方:個人申請A 申込フォーム
● 受講料区分Bで個人申請される方:個人申請B 申込フォーム

講座ポイント

1.企業規模を問わないブランディングの原理原則を学べます
中小企業といっても、数百人規模の工場もあれば、5人以下のサービス業まで。多種多様、本講座は業種、規模を問いません。

2.「明日から何をやれば良いか」が分かります
講座が講座だけで終わらず、講座修了後に何をすれば良いのかが明らかになる、受講者に寄添った講座です。

3.ワークと発表で、自社オリジナルの戦略
受講者自身の企業や課題に沿ったワークと講師からフィードバックで、自社オリジナルの戦略を立てることが出来ます。

日程・内容
第1回
9/14(火)
13:00~16:00
ブランドとは何か
【講師・受講者自己紹介】
【ブランディング基礎】
ブランドとは何か/情緒的価値と機能的価値/なぜブランディングが必要か
第2回
9/28(火)
13:00~16:00
自社を知ろう!自社分析ツールの修得
市場・ライバルを知ろう!市場・ライバル分析ツールの修得

【経営理念・ビジョン理解】
【SWOT分析など自社分析ツールの取得】
【PEST分析など環境分析ツールの取得】
第3回
10/12(火)
13:00~16:00
顧客を知ろう!
顧客分析ツールの修得

前回の復習・ワーク発表
【ペルソナ分析など顧客分析ツールの取得】
【ポジショニングマップの作成】
第4回
10/26(火)
13:00~16:00
ブランドを自社に根付かせよう!
自社個別戦略立案

第4回から個別指導性が高くなります。ブランドを浸透させていくための、社内戦略・社外戦略の手法を学びます。
第5回
11/9(火)
13:00~16:00
自社ブランディング戦略発表会
受講者の立案したブランディング戦略を発表していただきます。講師、及び受講者からフィードバックを行います。

講師紹介

村井裕一郎氏


<< 前のページに戻る


東三河セミナビ

豊橋市中小企業人材育成支援研修

豊橋市中小企業人材育成支援研修