20.”売れる仕組み”からビジネスを動かすマーケティング講座Marketing

世界一のマーケティング大学と呼ばれるP&Gのフレームワークを取り入れながら、飲食店、農作物、サービス、食品、住宅、アパレル、イベント、デジタル、コスメ、生活消費財など幅広いマーケティング経験を活かし、実際にアクションと売上に繋げることにこだわった”使える”マーケティング講座です。

基本情報
対象者●売上を伸長させたい方
●ビジネスに関するモチベーションやスキルUPを図りたい方
●ポジティブで顧客視点のマインドセットを身に着けたい方
※経営者、社員関わらず様々な立場の方を歓迎します
定員15名
開講区分会場 (オンラインでは受講いただけません)
受講料※区分A:7,500円 / 区分B:15,000円
会場豊橋サイエンスコア 視聴覚室
※受講料区分A・Bについては、Guide(受講資格・料金)ページをご覧ください。

お申込みはこちらから

● 受講料区分Aで法人から申請される方:法人申請A 申込フォーム
● 受講料区分Bで法人から申請される方:法人申請B 申込フォーム
● 受講料区分Aで個人申請される方:個人申請A 申込フォーム
● 受講料区分Bで個人申請される方:個人申請B 申込フォーム

講座ポイント

1.明日から使える実践的かつインタラクティブなセッション
参加いただく方の課題や状況を理解しながら、アクション可能な具体的なラーニングへと繋ぎます。

2.経営者から新卒社員まで幅広く活用可能なマルチスタディ
新卒社員も経営者も求められるスタンスは同じ。セッションでは目線を質問を歓迎し、わかりやすいセッションを目指します。

3.”お客様視点”を徹底するマインドセットを確立
参加者の立場に立った明るく楽しいセッションとモチベーションを高めるワークショップを通し、マインドの強化と変化から長期的なビジネスへの効果へと繋ぎます。

日程・内容
第1回
9/8(水)
15:00~17:00
ゴール設定と”心を動かす”リーダーシップ【GOAL】
≪トークセッション≫
参加者のビジネス課題理解
≪講義≫
●目的とKPIのつくりかた
●リーダーシップとは
≪ワークショップ≫
●目的とKPI設定の実践
●目指すリーダー像の見える化
第2回
9/15(水)
15:00~17:00
”売れる仕組み”をつくるには顧客理解が9割①【WHO】
≪トークセッション≫
あなたのお客様は誰ですか?
≪講義≫
●本当のターゲットはだれか
●ターゲットについて理解するべき3つのポイント
●ここだけ理解!リサーチの基本
第3回
9/22(水)
15:00~17:00
”売れる仕組み”をつくるには顧客理解が9割②【WHO】
≪ワークショップ≫
お客様を見える化するイメージワーク
≪講義≫
●お客様ニーズ=”欲しい”と
●バリア=”要らない”の把握方法
第4回
10/6(水)
15:00~17:00
心の底から「欲しい」を生み出すコンセプトのつくり方【WHAT】
≪トークセッション≫ あなたの商品は何ですか?
≪講義≫
●商品が提供する”真の価値”とは
●正しい強みの捉え方
第5回
10/13(水)
15:00~17:00
”正しい”プロモーションと”時代が求める”ブランディング【HOW】
≪講義≫
費用対効果から考えるプロモーション
≪トークセッション≫
今の時代にこそ求められる”ブランディング”とは
≪ワークショップ≫
セッションの振り返りと明確なネクストステップ

講師紹介

中野直子氏


<< 前のページに戻る


東三河セミナビ

豊橋市中小企業人材育成支援研修

豊橋市中小企業人材育成支援研修